プリウス(トヨタ) (北海道) の中古車

プリウスについて

プリウス(PRIUS)は、トヨタが1997年より販売を始めている、世界発の「量産ハイブリッド自動車」です。「21世紀のクルマをつ… プリウス(PRIUS)は、トヨタが1997年より販売を始めている、世界発の「量産ハイブリッド自動車」です。「21世紀のクルマをつくる」「トヨタのクルマづくりを変える」というミッションを受けて開発され、「21世紀に間に合いました。」のキャッチコピーで発売されました。プリウスという車名は、ラテン語の「先駆け」「先立って」という名前からきています。デザインはセリカなどを手がけたCALTYが担当し、名前の由来どおり「未来からやってきた車」の雰囲気を漂わせています。プリウスは燃費性能の良さに加えて、環境に良いというブランドイメージを築いており、日本での販売は好調となっています。

対象台数
0
地域
北海道
平均車両価格
-
平均年式
-
平均走行距離
-

プリウス(トヨタ) (北海道) の中古車
条件
本体色
基本情報
基本情報
指定なし
AT
MT
指定なし
2WD
4WD
指定なし
状態
状態
装備情報
装備情報

基本装備

外装

内装

ナビ・TV

安全装置

仕様

その他
その他
品質評価
品質評価

ご希望の検索条件では該当する在庫がございませんでした。
検索条件の変更をお願いいたします。

前の画面に戻る


トヨタ プリウスの基本情報

オークネットのトヨタのプリウスの掲載状況

オークネットではトヨタのプリウスの中古車情報を157台掲載しております。車両の年式は2009年~2024年まで掲載しており、車両… オークネットではトヨタのプリウスの中古車情報を157台掲載しております。車両の年式は2009年~2024年まで掲載しており、車両価格は29.8万円~488万円で平均価格は163.1万円です。最も人気なのはパールホワイトです。

プリウスの特徴

1997年のテレビCMで放映された、「21世紀に間に合いました!」のキャッチコピーが示す通り、世界初となる「量産ハイブリッドカー… 1997年のテレビCMで放映された、「21世紀に間に合いました!」のキャッチコピーが示す通り、世界初となる「量産ハイブリッドカー」として初代プリウスが誕生して18年。ハイブリットカーとして進化をし続けて4代目プリウスへと受け継がれた。トヨタ・ニュー・グローバル・アーキテクチャー (TNGA) を採用した第1号であり、そのため乗り心地や走行性能に関しては先代と比にならないレベルになっていると謳われている。新型ではEを除く全グレードに4WD(E-four)の選択が可能になった。グレード構成は低い順に「E」「S」「A」「Aプレミアム」となっている。またS、Aのツーリングセレクションには快適温熱シートと合革が装備される。Aプレミアムでは本革シートとシートヒーターが標準装備される。また安全面では、歩行者検知機能付衝突回避支援型プリクラッシュセーフティ、全車速追従機能付レーダークルーズコントロール、ステアリング制御付レーンディパーチャーアラート、オートマチックハイビームで構成された衝突回避支援パッケージ「Toyota Safety Sense P」も導入され、「E」「S」にメーカーオプション設定、「A」以上のグレードに標準装備したほか、「バイ・ビーム」LEDヘッドランプも全車に標準装備した。メーターは、速度等を表示する右側のグラフィックメーターと車両状態等の各種情報を表示するマルチインフォメーションディスプレイになり、「A」以上に標準装備されるヘッドアップディスプレイもカラー化された。ボディカラーは新規開発の3色を含めた9色を設定された。型式は搭載する電池で異なり、ニッケル水素電池を搭載する「S」系がZVW50、リチウムイオン電池を搭載する「E」と「A」系がZVW51を名乗る。但し、「E」以外の全車に用意される4輪駆動車はどちらの電池を搭載していてもZVW55である。

プリウスの魅力

ハイブリッドカーのパイオニアとして1997年に誕生して以来、進化を重ね続けた4代目プリウス。新設計のボディ骨格「TNGA(トヨタ… ハイブリッドカーのパイオニアとして1997年に誕生して以来、進化を重ね続けた4代目プリウス。新設計のボディ骨格「TNGA(トヨタ・ニュー・グローバル・アーキテクチャー)」の採用により、思い通りの走り、さらに優れた燃費、車内の静粛性、適正化された運転姿勢など、様々な面で性能がアップしている。障害物や歩行者を検知し、衝突を防ぐプリクラッシュブレーキも搭載。プリウス初となる4WDグレードも設定された。




オークネット.jpでは、北海道のトヨタ プリウスの中古車について、 「評価点と星の数」の情報をもとに、信頼性の高い中古車情報を提供しています。
車種・エリア・走行距離等の基本的な中古車の状態から、「評価点と星の数」による検索、装備品等のオプション等の詳細検索等、こだわりの中古車を様々な角度から探すことが可能です。 国内外の各メーカー・車種を多く取り揃え、皆さまに安心と信頼の北海道のトヨタ プリウスの中古車についての情報をお届け致します。