キャデラック『ATS-VスペックB』

テリー伊藤によるキャデラック『ATS-VスペックB』中古車レビュー

様々な中古車のポイントをテリー伊藤氏が独自の視点で紹介していくコーナーです。毎回、テリー伊藤氏がどのように車を見て行けばよいのかポイントを教えてくれるので、楽しみながらご覧ください。

キャデラック『ATS-VスペックB』

【今回の車両】
キャデラック ATS-VスペックB
年式:2016年
走行距離:865km
排気:3,600cc
燃料:ガソリン
ミッション:AT
ハンドル:左
ドア数:5

キャデラック ATS-VスペックB

キャデラックの最もコンパクトなモデルが、ATSだ。 全長4.7mという扱いやすいサイズに2L直4ターボを搭載。 北米カーオブザイヤーを受賞するなど、新世代キャデラックの象徴的なモデルとなっている。

キャデラック『ATS-VスペックB』

そのATSをベースとしたハイパフォーマンスモデル、『ATS-VスペックB』が今回の主役。 スペックBにはカーボンエアロパッケージが装着されており、軽量化と空力性能の向上が図られている。 2016年に投入されたこのモデルの心臓部は、470馬力&61.5kgを発揮する3.6LのV6ツインターボ。

キャデラック『ATS-VスペックB』

他にもエアロフォルム、専用デザインのRECAROシート、ブレンボ社製ブレーキシステム他、“速く走るためのアイテム”が満載。 さらに、キャデラックが誇る最新デバイスの数々が搭載され、快適性も安全性も「さすがキャデラック」というレベルだ

キャデラック『ATS-VスペックB』

「先代CTSワゴンが今でも欲しい」というテリーさんは、ATSの絶妙なサイズ感がお気に入り。 「私が買うなら、これの半額程度で買える標準モデルで十分だね。 これにワゴンがあれば欲しいなぁ」と言いながら、ATS-Vのパフォーマンス面はもちろん、セダンなので、ユーザーにとっては重要となる実用面まで、しっかり診てもらいましたよ。

キャデラック『ATS-VスペックB』

470馬力のV6ツインターボ!!
時代が求めている車じゃない。

俺が求める車

そういう信念を持って乗るんだ。

キャデラック『ATS-VスペックB』

【後席の居住性と乗降性】
硬いサスペンションで、
誰も後席に乗りたいとは思わないよ(笑)。
実際に座ってみると、頭上空間を確保するためか、
深く沈み込むような座り方になる分、
前方の視界が良くないのが残念。

ピラーの傾斜が強くて乗降性も悪そうだが、
それは思いの外悪くない。

まあ、後席にあまり人を乗せるくるまじゃないし、
破壊力バツグンのフル加速をされると、
後席の人は、何が何だか分からなくて怖いかもね(笑)。

キャデラック『ATS-VスペックB』

【トランクの実用性】
サイドの張り出しが大きくて決して広いとは言えない。

ただ奥行は十分にあるし実用的だよ。

開口部はあと数センチ下げてほしいネ。

積載性について奥さんが文句を行ったら、
そこは、ATS-Vが欲しいという
強い思いを伝えることで克服するか、
もう1台、ワゴンでも買いなさい(笑)。

キャデラック『ATS-VスペックB』

ハイテクデバイス満載!!

こりゃ速いよ 間違いない。

あと 表示とか親切だね。

さすが正規輸入車。
分かりやすいよ。

販売店紹介

店舗の情報
キャデラック/シボレー東名横浜
住所:〒194-0004 東京都町田市鶴間8-14-15
電話番号:045-96-1961
営業時間: 09:30~19:00
定休日:水曜日

店舗の印象
コルベット、Vシリーズなどハイパフォーマンスモデルまでキャデラック&シボレーの最新車がズラリ!!認定中古車も圧倒的なスケールで取り揃えており、スタッフもアメ車が大好き!!アメ車ファンにはたまらないディーラーだ。

テリー伊藤の中古車観察「俺に乗らせろっ!」とは?

様々な中古車のポイントをテリー伊藤氏が独自の視点で紹介していくコーナーです。
毎回、テリー伊藤氏がどのように車を見て行けばよいのかポイントを教えてくれるので、楽しみながらご覧ください。

テリー伊藤
東京築地出身
芸能界屈指のカーマニアであり、数多くの車を乗り継ぐ
2014年より、くるまマイスター検定公式応援団長を務める

オークネット.jpでは、全国の中古車について、 「評価点と星の数」の情報をもとに、信頼性の高い中古車情報を提供しています。
車種・エリア・走行距離等の基本的な中古車の状態から、「評価点と星の数」による検索、装備品等のオプション等の詳細検索等、こだわりの中古車を様々な角度から探すことが可能です。 国内外の各メーカー・車種を多く取り揃え、皆さまに安心と信頼の全国の中古車についての情報をお届け致します。