BMW『M3セダン』

テリー伊藤によるBMW『M3セダン』中古車レビュー

様々な中古車のポイントをテリー伊藤氏が独自の視点で紹介していくコーナーです。毎回、テリー伊藤氏がどのように車を見て行けばよいのかポイントを教えてくれるので、楽しみながらご覧ください。

BMW『M3セダン』

【今回の車両】
BMW M3セダン
年式:2015年
走行距離:5,000km
排気:3,000cc
燃料:ガソリン
ミッション:AT
ハンドル:右
ドア数:5

BMW M3セダン

“エムスリー”…この響きはやっぱり特別だ。 E30をベースとした初代はブリスターフェンダーの“やる気満々”のフォルムで、今でも人気が高く、「M3=初代」という印象が強い人もいるのではないだろうか? E36の2代目、E46の3代目は控えめな演出で、言い方を変えると少し地味だった分、初代のインパクトがより大きい。 転換期は4代目だろうか。 ボディが大きくなり、“ただものじゃない”雰囲気が強くなった。 そして最新の5代目では、それが一層強くなった印象だ。 今回、テリーさんと対面を果たしたのは、その5代目M3だ。

BMW『M3セダン』

5代目M3は、まさにモンスター? スーパーカー??? ものすごいスペックの持ち主だ。 新車価格が1,100万円を超えてしまったが、価格以上のバリューがある。 3Lターボエンジンは431馬力(カタログ値)を発揮。 『インテリジェント・ライトウェイト・テクノロジー』により、各部にアルミニウムやマグネシウムを多用し、ルーフやタワーバーにはカーボンを採用。 最新BMWのハイパフォーマンスを堪能できるトランスミッションの7速M-DCT、カーボンセラミックブレーキ、アダプティブサス他、スペックを詳細に見れば見るほど「お買い得じゃね?」と思えてくるのだ。 ローンチコントロールも備えており、「おいM3 ! レースカー気取りか!!」とツッコみたくなるが、もちろん、サーキット走行も涼しい顔でこなす。

BMW『M3セダン』

撮影車両は2015年式、オプションの鍛造19インチホイール付で走行距離はたったの5千km!! プライスは大台(1,000万円)を割り込み、ぐっと身近になった印象。 トップランクの田中隼人氏によると「普通のサラリーマンの方が買っていきますよ」とのこと。 ううぅ、欲しい!! 憧れの車を手にするということは、メンタル面でもきっと良い効果があるハズ。 正に“仕事の励み”になるんだろうなぁ。

BMW『M3セダン』

「ホンモノMのエンブレムは、“あの有名な印籠”と同じくらいの威厳がある」というテリーさんに、早速このM3を診て頂きましょう。

BMW『M3セダン』

タワーバーがカーボン製だ!!

ボンネットを開けて見せたくなる。

BMW『M3セダン』

フロントブレーキを見て!

そんな車は多いけれども

このM3はリヤブレーキにも

見とれてしまうぞ!!

BMW『M3セダン』

最近はFRセダンでもトランクスルーが増えた。
実用面を考えるとスバラシイことだ。
ここに補強材を入れなくても
ボディ剛性を確保できるようになったんだ。
テクノロジーの進化の賜物だよ。

BMW『M3セダン』

このエンブレムに憧れている諸君!
「買いたいけど無理だ」と思っていたら
いつまでもオーナーになれないぞ。
「オーナーに必ず成る!!」という決意が大事。
マジメに働いていれば(+お酒を少し控える)
手に届くのがM3なんだよ。

販売店紹介

店舗の情報
(株)トップランク オートテクニカルベース
住所:〒285-0005 千葉県野田市宮崎293-1
電話番号:04-7128-7807
営業時間:10:00~19:00
定休日:火曜日

店舗の印象
「良きパートナーは最高のパフォーマーでもある。」ライフスタイルに、車という華を添えるにあたり、お客様の”個性”を、よりセンス良く演出してくれる車を厳選。グレードや装備にもこだわった、高品質車両を提供している。

テリー伊藤の中古車観察「俺に乗らせろっ!」とは?

様々な中古車のポイントをテリー伊藤氏が独自の視点で紹介していくコーナーです。
毎回、テリー伊藤氏がどのように車を見て行けばよいのかポイントを教えてくれるので、楽しみながらご覧ください。

テリー伊藤
東京築地出身
芸能界屈指のカーマニアであり、数多くの車を乗り継ぐ
2014年より、くるまマイスター検定公式応援団長を務める

オークネット.jpでは、全国の中古車について、 「評価点と星の数」の情報をもとに、信頼性の高い中古車情報を提供しています。
車種・エリア・走行距離等の基本的な中古車の状態から、「評価点と星の数」による検索、装備品等のオプション等の詳細検索等、こだわりの中古車を様々な角度から探すことが可能です。 国内外の各メーカー・車種を多く取り揃え、皆さまに安心と信頼の全国の中古車についての情報をお届け致します。