ロードスター(マツダ) (東京都) の中古車
ロードスターについて
ロードスタ-は、世界中でムーブメントを起こしたライトウェイトスポーツの4代目。マツダ独自のスカイアクティブ技術とデザインテーマ魂… ロードスタ-は、世界中でムーブメントを起こしたライトウェイトスポーツの4代目。マツダ独自のスカイアクティブ技術とデザインテーマ魂動が採用されている。前後50:50の重量配分や重心高の低減によって、軽快なドライブフィールを追求。低く短いフロントオーバーハングと人を中心に配置したコンパクトなキャビンによって、乗る人の姿が引き立つ美しいプロポーションである。搭載するのは、新開発の直噴1.5Lガソリン スカイアクティブ-G 1.5。エントリーグレードは6MT、上級グレードは6MTと6ATが選択できる。座ったまま片手でも開閉しやすいソフトトップが採用されるなど、オープンカーとしての利便性も向上した。
ロードスター(マツダ) (東京都) の中古車
1件中 1~1件を表示
マツダ ロードスターの基本情報
オークネットのマツダのロードスターの掲載状況
オークネットではマツダのロードスターの中古車情報を22台掲載しております。車両の年式は1999年~2022年まで掲載しており、車… オークネットではマツダのロードスターの中古車情報を22台掲載しております。車両の年式は1999年~2022年まで掲載しており、車両価格は30万円~302.8万円で平均価格は158.3万円です。最も人気なのはアカです。
ロードスターの特徴
4代目ロードスターは、フロントオーバーハングを短く低く人を中心に配置したコンパクトキャビンに乗る人の姿が引き立つプロポーションと… 4代目ロードスターは、フロントオーバーハングを短く低く人を中心に配置したコンパクトキャビンに乗る人の姿が引き立つプロポーションとし、低くワイドな台形フォルムとなる。ボディはアルミ・高張力鋼板・超高張力鋼板の使用、剛性を確保しながら軽量な構造を追求したことで先代より大幅な軽量化を達成。先代らダウンサイジングされた直噴1.5LガソリンエンジンSKYACTIV-G 1.5のみを設定。このエンジンをフロントミッドシップに搭載し、前後の重量配分を50:50に設定。トランスミッションはMT車に6速直結にして構造をシンプル化・小型化することで軽量化を図ったFR用6速MT「SKYACTIV-MT」を採用。AT車は6速ATを改良し、スリップロックアップ領域の拡大によりダイレクト感を向上し、素早い変速とシフトダウン時の減速時の連続性・応答性を実現するブリッピング機能やシフトパネルのスイッチ操作でアクセル操作に対するトルクの出方を変更し、ドライブセレクションを追加した。また、6AT車にはアイドリングストップ機構I-stopと減速エネルギー回生システムi-ELOOPを標準装備した。先進安全技術i-ACTIVSENCEも導入され、車線変更時に側方や後方から接近する車両をミリ波レーダーセンサーで検知してドアミラー内のインジケーターとブザー音で警告するブラインドスポットモニタリングシステム、自動的にヘッドランプのロービームとハイビームを切り替えるハイビームコントロールシステム、カメラでレーンマーカーを検知して車線逸脱を予測してドライバーに警告する車線逸脱警報システム、ドライバーのステアリング操作量とクルマの速度からカーブの路形を予測してコーナーの先を照射するアダプティブフロントライティングシステム、後退時に接近する車両を検知してドライバーに警告するリアクロストラフィックアラートの5つで構成される。